北海道応援サイト!がんばれ北海道!!

旭山公園売店

住所 旭川市東旭川町倉沼 旭山動物園正門前駐車場横
TEL 0166-52-1934
営業時間 9時30分〜17時
営業期間 4月29日〜11月3日まで
定休日 無休

旭山動物園

財団法人旭川市公園緑地協会

社団法人 旭川観光協会

2008(平成20)年からオープンしたお店で、現在はソフトクリーム専門店となっている。
北海道産ソフトクリームミックスを使い、後味すっきりなソフトクリームが人気。
天気の良い日は「オープンテラス」で、雨の日は「売店の中」で休むことができるのである。
旭山公園散策やもちろん旭山動物園に行った時に、ぜひ一度立ち寄って欲しい。


ここのメガソフトは、なんと!8巻もあるのだ!!
24cm、重さも約260グラムとズッシリとした重量感とこの見栄え、中までぎっしりとソフトが入っているので、食べごたえは見た目以上。
通常は3.5巻くらいなので、この巻はおどろきだが、すっきりとした味わいに飽きずに食べられるのも嬉しい。
メガソフトは400円


ここのワッフルはなんと手焼きなんだそうだ、好きな方は是非食べてみて欲しい。
ドリンクフロートは、全てのドリンクで作れるのも嬉しい。
コーヒーゼリーパフェは数量限定、コーヒーゼリーがなくなり次第終了で、ゼリーも手作りなのである。
コーヒーゼリーは甘くは無く、コーヒーの風味がソフトの甘さとちょうどいい大人の旨さだった。
コーヒーゼリーパフェは380円
動物園の正門前にあるが、行って食べる価値はあります。



大きな地図で見る
Copyright (C) がんばれ北海道 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system