北海道応援サイト!がんばれ北海道!!

ホルモン 朝吉

住所 旭川市神居4条10-3-8
TEL 0166-62-8680
営業時間 11時〜24時
定休日 月曜日
駐車場 店舗前と店舗横に10台以上

一般社団法人旭川観光コンベンション協会

道道90号旭川環状線道道98号旭川多度志線の交差点、旭川市神居2条11丁目・神居3条10丁目(神居十字街)を富沢方向に約260mほど。

神居十字街から富沢方向に少し行ったところに焼肉屋さんがある。創業は1979(昭和54)年6月とのこと。私も以前から知っていたが十数年ぶりの訪問となった。
今回訪問したのは平日の夜。しかし結講賑わっている。時間によっては待ち時間もあるほどだ。この焼肉屋は値段が安く、ボリュームも多いので市内・外から客が来る。ここはラーメンも旨く、〆にラーメンという方も多いが、お昼時にラーメンだけを食べに来る客も多い隠れた名店である。
テーブルは半個室状態になっているので、ゆっくりできるが、焼肉屋によくある卓上排気煙突システムは無く、換気扇のみなので普段着で訪問することを強くお勧めする。
店内は広く、呼び出しベルが各席に配備されている。そして、注目するはこの店オリジナルブレンドと思われる、謎のどろ味噌ダレ。何で作られているか全くわからないがカルビやサガリ、赤身などにつけて食べると食が進む。味噌ダレのように見えるが味噌っぽさが無い。しかし旨いのである。
 今回は、5人で行き注文したのは、牛サガリ3人前、豚タン3人前、豚サガリ3人前、ラム3人前、塩ホルモン3人前、それにライスなどを注文した。見てもらうと分かるがとにかく量が多いのである。追加で注文などはほとんどなく十分満足できるレベルだった。ほとんどのテーブルでは炭焼きだが一部のテーブルはガスコンロとのこと。ちなみに会計時一万円以内だった。
オススメは「ホルモン」塩だが、ラムも子袋も絶品である。ラーメン記事はこちら

Copyright (C) がんばれ北海道 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system