北海道応援サイト!がんばれ北海道!!

ソフトクリームのくら

住所 旭川市神居町富沢278-2
TEL 0166-62-6202
営業期間 4月下旬〜10月中旬
定休日 月曜日

社団法人 旭川観光協会

道道937号上雨紛台場線沿いにあり、神居十字街である神居2条11丁目交差点から約2.3kmほど。
夏場は連日家族づれで賑わうカムイの杜公園の近くに位置する、地元では有名なソフトクリーム屋さん。すぐ裏手にはらーめん富蔵がある。
 地元旭川上雨紛「クリーマリー農夢」の無添加牛乳で作られたソフトクリームが食べられる数少ないお店で、口たりが良くて、スッキリとした後味がリピーターを増やしている。
旭川市中心部から車で約20分ほどと郊外の立地だが多くのお客さんが来るお店。
ここの抹茶ソフトが美味しいのだが、今回行った時は売り切れ・・・、チョコソフトを食べたがこれも美味しかった。
天気が良ければ、自然に囲まれた景色の中で、ソフトクリームを堪能することが出来る。
暑い日などは、コーンではなくカップで食べるのがオススメである。


クリーマリー農夢とは、旭川市神居町上雨粉にある牧場。
飼育方法にこだわり、飼料はほぼ道産のみを使用、ストレスを与えない環境で育てた牛達からとれる新鮮で濃厚なミルク。
そのミルクを使って作られる乳製品も人気が高いのだ。

道道937号上雨紛台場線とは、旭川市を結ぶ一般道道で、総距離は12.5km。

大きな地図で見る
Copyright (C) がんばれ北海道 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system