北海道応援サイト!がんばれ北海道!!

丸亀製麺 旭川店

住所 旭川市4条通18-546
TEL 0166-34-1822
営業時間  11時〜22時   (ラストオーダー21時30分)

株式会社トリドール

社団法人 旭川観光協会

国道39号線沿いにあり、旭川4条駅から徒歩2分ほど。
株式会社トリドールが運営する讃岐うどん専門店である。


釜揚げうどん等を低価格にて提供してくれる。
各店舗には、製麺機を設置しており、「打ちたて」、「ゆでたて」を実現している。
オープンキッチンを採用し、目の前で調理を行うパフォーマンスが「手づくり感」、「できたて感」、「安心感」を感じ、威勢のいい声が響く店舗となっている。
旭川店は、以前、レンガ造りの旭友ストアーがあった場所です。(レンガ作りがレトロ感を出していたがもったいない)
2011(平成23)年12月16日にオープンしたのである。
駐車場は広め、店内も席が多いので、席待ちになることはほとんどない。
「釜揚げうどん」をはじめ、「かけ」、「釜玉」などのうどんメニューと、天ぷらやいなりなどのサイドメニューから構成されていて、種類も豊富。
トッピングでは日本国産のネギとショウガ、天かすなどは自分で好きなだけ入れることが出来る。
なんと言っても、天ぷらの種類の多さには圧巻である。
個人的に好きなのはかしわ天だが、「野菜かき揚げ」のボリュームにはビックリさせられる。


国道39号線とは、旭川市から網走市へ至る一般国道で、総距離は224.4km。

旭川四条駅とは、旭川市4条通18丁目にあるJR北海道、宗谷本線の駅である。

大きな地図で見る
Copyright (C) がんばれ北海道 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system