北海道応援サイト!がんばれ北海道!!

北のにしん屋さん

住所 苫前郡羽幌町栄町89
TEL 0164-62-5671
営業時間 11時〜15時(ラストオーダー14時30分)
定休日 火曜日(7〜8月は休まず営業)

羽幌町観光協会

国道232号沿いにあり、道の駅 ほっと・はぼろから約1.5kmほど。苫前町からくると市街地に入ってすぐの左手にある。直売所の大きな看板があり容易に見つけられる。
海鮮丼のお店で、この辺りでは有名なお店である。まるや渋谷水産直売所に併設されており、直売所から入り食券を買ってから入る。(混雑時は番号札が渡される)、駐車場は10台程度停めることができるが、昼には満車になるほど。
店内はカウンターと小スペースのテーブル席もあり全15席ほど、店内は全てセルフサービスで、料理も食券を出したあとに、番号を呼ばれて取りに行き、食器も最後に下げに行くスタイルとなっている。

メニューは、海老丼、まぐろ丼、日替わり丼やシーフードカレーや焼き魚定食などもある。
どれも新鮮なネタばかりで、エビ丼もマグロ丼(中サイズ)を注文、どれもご飯が見えないほどの豪快な盛り付け、お吸い物はエビとウニの出汁が出ていて、とても美味しいお吸い物で、ウニの身を入れるなんて贅沢ではないだろうか。ネタの量や新鮮さを考えると是非食べてもらいたい。オロロンの美味しい飯を堪能するならココだろう。
ちなみに、生エビは土曜日は休漁、祝日の前日も休漁らしいので気をつけて欲しい。

国道232号線とは、稚内市を起点とし、留萌市を終点とする一般国道で、総距離は185.1km。
Copyright (C) がんばれ北海道 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system