北海道応援サイト!がんばれ北海道!!

多田精肉店(駅前弁当)

住所 空知郡上富良野町中町2-4-11
TEL 0120-093-029
営業時間 9時〜18時
定休日 無休(年末年始)
駐車場 店舗裏に6台ほど

一般社団法人かみふらの十勝岳観光協会

上富良野駅前の道道291号吹上上富良野線沿いにあり、JR上富良野駅から約150mほど。

上富良野の駅前にある精肉店に併設された弁当屋さん。ここ上富良野には「かみふらの地養豚」といわれるブランド豚肉がある。
ここ発祥(諸説あるようだが)と言われる豚サガリ(横隔膜・ハラミ)の部位が特に美味しい。
「駅前弁当」は、精肉店側からしか入られないので注意して欲しい。
実は私も数年間、上富良野に住んでおりまして、しょっちゅうここを利用していました。お肉屋さん直営のお弁当屋さんで、安くて旨い家庭的な弁当屋である。
お店はこの場所になってから30年ほど経つと女将さんが言っていた。
この弁当屋さんはお昼時ともなれば20〜30分ほど待つほどの人気ぶり。電話で予約するとスムーズに買うことができるのでお昼時なら予約するのがいいだろう。
弁当を持って日の出公園や千望峠など景色のいい所で食べるのも最高だ!。(ゴミは持ち帰るか所定の場所に捨てること)
人気はからあげ弁当、ジンギスカン弁当、豚サガリ弁当、カツカレーなど。

写真はかみふらの丼、豚角煮丼、ソーセージカレー、おかずだけの鳥のからあげである。
かみふらの丼は、多田精肉店のオリジナルの味付け肉「豚サガリ」とタマネギを炒めた上に半熟たまごがのっている。
ソーセージは、多田精肉店のオリジナルのハーブとコショウが利いた太いソーセージ、これも旨いのである。
定番のからあげ弁当はとにかくボリューム満点。弁当のふたが閉まらないほどの量、これがたったの480円。リーズナブルである。
しかも鶏もも肉はジューシーでスパイシー、食欲をそそられる。私はほぼ毎度買います。
Copyright (C) がんばれ北海道 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system